おやじとむすこのUCGO日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント最終日

<<   作成日時 : 2006/10/23 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はイベント最終日。
しかし、それまで待てなくて休日勤務(SOHO)にもかかわらずお昼にINしてしまったのです。(UC依存症か、ヤバイ!)
先日あるUCGOファンサイト掲示板で「狩りで稼ぐには遠い所がいい」というコメントを見たもんで、初めてメルsupply48に行ってみたのです。
はじめ、トラック等が施設に成ってるのが分からなくてNSで呆然としてしまいましたが、そのネームタグの名前からやっと理解することが出来ました。
たまたま居た人について狩場に出て、いい感じでやり始めることが出来たんですが、
残骸からアイテム回収しているとどんどんNPCが集まってきて、気が付くと別の見方PCの人はもう居なく、一人で応戦、リペアも最近成功率多いので結構粘ったんですが、失敗でした。
初心忘るべからずですね。深追いは禁物でした。さっさと撤退しておくんだった。
お気に入りのザクFZも店売りでは、いよいよ限界らしいです。
この足の遅さでは敵射程距離から速やかに脱出できない。
そして、リペもL2使ったものだから成功率が低かった。
ついにお陀仏。

画像


画像


しかし、良い機会です。そろそろ店売りから卒業したかったので。
ですが、自分の残骸を何とか回収したくて思いついたのは、そう密かに移動用に持っていたL3Bのマゼラアタック。(これどうして手に入れたんだったか?)
こいつを先日から出来るようになった強化で防御強化し取りに行くことに。
強化は結構お金掛りました。まだスキル低いからでしょうね。
しかし、近づくとすぐにNPCが動き出しあきらめざるを得なかった。
だいたい、場所が悪かったんでしょう。知らない狩場では慎重に行くべきでした。
とりあえずお昼はここまで。

いよいよ、夜のイベントの時間。
生産MSを注文、以前興味本位でドム-プロト作ってもらったキラ○さんが居たのでまたお願いしたら、即こころよく引き受けてくれました。生産注文も慣れたもんです。
また、相性が良かったザクFZにしました。
どうも以前のドムはホバー走行が私には向いてないのか。
これでイベント滑り込み参加。ビルの屋上に上がり仁王立ちです。
せこく看板の陰で大事な機体を無くさない様にしたつもりですが、どこかの掲示板で貫通してしまうようなこと書いてあったかな。

待てど一向に攻めてくる気配なし。
暇なので仕事しながら待っていると、お、ジム、@息子、
おおー、バ○家参上、近くを見渡すと父上リー○さん発見。
早速お声を掛けさせて頂きご挨拶。UC内ではじめての遭遇です。
そして、息子さんからはマゼラ砲を貰い、父上からはなんと入隊のお誘いを頂いたのです。
このサプライズに横で見ていた息子も大喜び。

画像


後で、隊のHPを見て、これまた面白い。
隊員の方達も見たことある人が大勢いて安心しました。
規約についてもあえて言われたので、なんかあるのかと構えちゃいましたが読んでみると当然の事ばかりなので入隊させて貰おうかと思います。
ネームタグの下に隊名が出てハクが付きますね。

話は変わって、ちょっと残念なことが家に息子はこのゲームにあまり入ってこないんです。
それは、左利きということとキーボード操作がゲーム機に比べて面倒という事。
小6なんでローマ字打ちも練習できて良いかと思っていたのですが、興味を持つより逆に関心が薄れて行ってるような。
私がはまり過ぎてるので息子が引いているのか。
で、今の息子キャラ、入隊してもっと強くしたら息子に譲ろうかな。もともと息子の名だし。
そして、セカンドキャラは今連邦ですが、こっちを再作成して一からジオンでまたやろうかなんて考えてみたりしています。
ネットゲームって普通のゲームより
・パソコンに慣れる、馴染める。
・タイピングを習得できる。
・ゲームに付随して他のソフトも覚えられる。
・文章でのコミニケーション能力が育つ。
・それに伴い漢字も覚える
など、子供にとって良いこともあろうかと。

しかし、家の嫁はゲーム嫌いなんですねぇ〜。パソコンもやっと最近仕事で使うように成ったくらいですから。
今も尚、隠れてやってるんです。嫁は仕事してると思っています。
ですから、入隊しても時間が限られたり、突然Logoutしたりしてご迷惑かけるのが少し心配です。
バ○家のように家族全員で楽しめる環境が羨ましいです。
これも年代の差ですかね。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は突然お誘いしてしまいました^^
in時間が不定期なのは社会人なので仕方ないと思います。
いつでも声をかけてください^^
リース・バヤ@槍隊
2006/10/23 11:14
昨日はうちの相方がいきなりなお誘いをしたみたいで
驚かれたかもしれないですね。
イン時間とかの事は気にしないでも大丈夫ですよ。
私は昼にインしてるのが多くてほとんどの隊員とあまり
会えないのですが良くしてもらってます。
昼間なら私に声をかけてもらえれば部隊に連絡しますので
いつでも呼んでくださいね。
ミスラ
2006/10/23 11:28
こんにちは、わたしも最近始めた、おっさん連邦兵です
6歳の息子は面白がって、NPCに殺されまくってますが
妻は「パソコンゲーム×ガンダム=オタク」と思っていて
子供がアキバ系になる!と、まったく理解してくれません・・・
妻に隠れて、親子でこっそりUCGO生活してます
土日や深夜しかINしてませんが、そのうち戦場でお会いしましょう!
同じような境遇の連邦兵
2006/10/23 12:46
バヤ夫妻、ありがとうございます。
まだまだ襲撃に行く自身は有りませんが、とりあえずゲーム最大の醍醐味であるチームプレーが出来る事がうれしいです。

連邦兵さん、はじめまして。
同境遇の初心者同士、がんばりましょう。
敵味方で知り合いになると戦闘でも好敵手として楽しそうです。
それくらいのレベルに早く成りたいですね。
おやじファン
2006/10/24 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
イベント最終日 おやじとむすこのUCGO日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる