おやじとむすこのUCGO日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 凹んだ

<<   作成日時 : 2006/10/05 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は手に入れた強化プロト-ドムを息子に乗らせた。
まずはおやじが武器、弾薬を装備し出撃準備をする。
少し走らせるとすぐに「替わって替わって」、早速替わって荒野へ進撃。
いつもの如く口うるさく横から口を出すおやじに、もう6年の息子は「パパうるさい!。黙ってて」と。
息子は敵を追い攻撃、私は弾薬の補充と武器の交換(キー割当で横から押す)
うまい具合に行っていた。
深追いせずに軽く2回ほどN狩りに出かけてた。まあまあマッタリいい感じだ。
よし今度はパパが一人でやる、そう行って出撃。
NPCを探してちょっと足を伸ばすとイ居た居た。
なまぬるく攻撃していると突然脇からも攻撃が、
気が付くと囲まれていた。
後ろから迫るジムをまずやろうと振り向き、結構近いのでバズーカからマシンガンにチェンジしようと思ったら、割当てたキーを押してもすぐに切り替わらない。
焦る!
どんどん近づいてくるがうまく切り替わらない。
応戦できないままに2〜3回サーベルで斬られお陀仏!
「パパー、なにやってるん」
あれー???、ごめん。
操作が身に付いてないようです。慌てたとはいえ無念。
この辺はやはりゲーム慣れしたむすこの方がう上か。
そういえば、オレは昔からゲーム得意じゃないもんナー。
格闘ゲームは技の操作が出来ずに負けるし、インベーダーでさえ高得点は出せなかった。
ダサいおやじです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわー^^
先日は相方の記事ありがとうございます。
「書いてもらったよー!」って喜んでました^^

>割当てたキーを押してもすぐに切り替わらない。
>どんどん近づいてくるがうまく切り替わらない。

ありますよね>< こういう時。
確かに焦りますね

>「パパー、なにやってるん」

・・・私もよく@息子に言われてます^^;
ゲーム・・・子供の方が上手いんですよね。
お互い「大人買い!」ならぬ「大人睡眠時間!」で
リアル操作の訓練をして、息子を出し抜きましょう!
リース・バヤ@メルボの槍隊
2006/10/05 11:52
これはどーも、リースさん。
先日せっかくミスラさんから貰ったEX武器が・・・トホホです。
頑張って修行します。
おやじファン
2006/10/05 12:16
あちゃー><落ちちゃいましたか・・・
私も基本的に生産者なので戦闘に慣れてません^^;
それなのについ迎撃に出てしまったりして落とした機体は・・・w

EX武器はコミュチャで呼んでくれればお知り合い価格で
格安で用意しますよ^^
(あまりにもお安い値段をジャーナルで流すと他の武器生産者さんの
商売のお邪魔になってしまいますのでコミュチャでよろしくです)
と、言っても中途半端なスキルなのでたいした物は出来ませんけど。
ミスラ・バヤ
2006/10/06 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
凹んだ おやじとむすこのUCGO日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる