おやじとむすこのUCGO日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛機ドム(プロト)

<<   作成日時 : 2006/10/07 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨夜、注文し作ってもらいました。
今度は防御MAX-L3Dです。
BタイプよりDの方が加速重視で動きがいい感じがします。
生産者の方とのトレードも慣れてきました。
最初は相手にされないと思いましたが、その人の見える所で声を掛けて待っていれば、だいたい対応してくれます。
EX武器も別の方から調達しました。
結構金掛りますね。
大事にしないと!

画像


でまた、今日の夕方、息子を喜ばせて出撃させました。
サポートウエブのマニュアルが新しくなっましたが、ゲームシステムも新しくなったのか、私がよく見てなかったのか、やっと分かったのはロックオン後、攻撃でマウスボタン押しっ放しで良いんですね。
これをカチカチやってたから出たり出なかったり、うまく行かなかった。
これを息子に教えN狩りに、コンテナもいっぱいになって、小銭稼ぎです。
息子もかなり慎重になって引き際良くやってました。

それから夜、私一人で出撃したのです。
他の人と一緒に出て協力したり、BODYダメージぎりぎりまで戦ってリペアしながら離脱したり、結構うまくなったかなって感じ。
しかし、
そこへNPCの一団が現れたのです。
私は、息子に「生き残る為には退避するのも戦術」なんて偉そうに言っときながら、
慣れと防御MAXと他の人もいっぱいいたので気が大きくなったのか、挑んでいったのでした。
やめときゃいいのに
そしてまた、囲まれ集中攻撃、リペアも間に合わず・・・。
息子にどう言えばいいのだー!。
密かに注文して、知らん顔してようか、
親の面目丸つぶれってヤツです。

画像


○っちさん、がんばれ!。
しかし、この後、○っちさんは勇敢に挑み、この一団を追い返したのでした。
私もこんなふうに戦えるようになりたい。
後でこのSSのジャーナルみて初めて分かったんですが、これがボスキャラか。

画像


画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドム
ドムドム (DOM)は、アニメ『機動戦士ガンダム』を始めとする「ガンダムシリーズ」のうち、宇宙世紀を世界観としたシリーズに登場する架空の兵器。ジオン公国|ジオン公国軍の量産型陸戦用重モビルスーツである。型式番号:MS-09。なお、テレビアニメ企画時の名称はドワッジであった。.wikilis{font... ...続きを見る
モビルスーツ図鑑(さ・た・な行)
2006/10/24 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてこんにちは。
手短にお話しますと襲撃によるロストです。
ジャーナルの名前を見る限りは連邦の有名人から攻撃を受けてますので
NPCではなくPCからの攻撃です。
決してボスでは無いですが、ボスよりも強いです。
nai
2006/10/10 10:46
あちゃー><また落ちてしまったんですね。
連邦PC、それも有名な方たちからの集中攻撃ではリペが
成功してても・・・チュルンしちゃうかも?
それに強いですもん、彼らは。
私も何度か友軍と迎撃に出て戦った事がありますけど
お星様になった機体は・・・って感じです><
ミスラ・バヤ
2006/10/10 12:39
PCの襲撃だったんですか。
突然現れたって感じだったんですが、スキルが上がるとそんなに早いんですね。
もうしばらくドム-プロトは乗りません。息子ももういいと言ってますし。
ザクで修業します。
おやじファン
2006/10/10 18:16
NPCとPCの区別がまだ分かりません。
実はドムの後、マゼラーカスタムもやられてるんです。
それは逃げ帰ってハンガーに入れる瞬間、タッチの差で、
ハンガーに入って落ちたのか爆破されて落ちたのか分からないくらいでした。
この屈辱が将来の私を強くすると良いんですが。
なんせゲーム音痴オヤジですから。
naiさん、はじめまして
2006/10/10 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛機ドム(プロト) おやじとむすこのUCGO日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる