おやじとむすこのUCGO日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ懲りない。

<<   作成日時 : 2006/10/13 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

超リアルが忙しいにもかかわらず、ついついUCGOに入ってしまう今日この頃です。
なので、一回の時間は1時間程度なんですが、このブログを書く時間がなかなか無いのでまとめ書きします。

で、最近の出来事。
戦闘意欲に欠けた水曜日はあちこち散策旅行に、まだ行った事の無かったブリスベンへ、
ここって生産中心の町ですか?。

画像


画像


画像


画像


画像


その後テントに行ってみましたが誰もいませんね。

いつものメル北テントに帰ると撮影班が、セカンドモニターに広げていた公式WebのLiveにココが、セコセコとアングル内に移動し、Liveに載りました。

画像


画像


今日は息子はなぜかしらここいらで、寝ると言ってさっさと寝ちゃったのでした。
余程疲れていたのか、明日遠足だからか?。

そして
それから、また行ってしまったのです、N狩りに。
今回は今までの経験を踏まえ、単独行動せずに上のSSに移っているアッガイのロ●グさん(同じ階級)を誘って行きました。
協力して1機、2機とザコ相手に順調に進んでいくと、また行き成りダー!
5機のPC軍団、前に出ていたロ●グさんが囲まれる。
お互いやばい時は撤退する約束なので、残念ながら到底無理な相手だけに後退するも、
すぐに追いつかれ集中砲火。


ロ●グさん「これじゃ、のんびり狩りもしてられねぇーや」確かに。
ローグさんは最後のMSだったようです。
ゴメンね、私が誘ったばっかりに。

またしても悔しい!。なんであんなに足速いんだ。
足の速さは何で決まるんですかねぇ。MS?、スキル?、両方?。

N狩りしてる低スキルPCを食い物にする奴ら、卑怯だー!。
と言いながら彼らもヤラレてきただろうし、いずれ自分もするのかも。
生存競争、弱肉強食です。
キャラが死なないだけましです。って死んだらゲームが振出だって。

その後、納得行かない気持ちからか、いつもいるメル北ジオンテントの狩場の向うがどうなっているのか見たくなり、連邦でLogin、メル北連邦テントからジオン側が見える所まで行ってみました。
これってスパイ行為ですかね?。一応自分の地理感覚を付ける為と言うことでOKですよね。
うむ、なるほど。位置関係が把握できました。
また、ガンバルぞー!。

こうも頻繁にやられると叩かれて燃えるタイプなので、安い店売りMSで思い切ってやってみようと昨夜はGIGANを買いました。
しかし、これは遅すぎ、と思いきや案外うまくN狩りが出来ました。
そして今日の昼、ちょっとやって、一緒になった○太郎さんにクラッカーの使い方を教えてもらい、デバイスまで貰ったので、いろいろ戦法考えながらN狩り修行続けます。
そして、その内きっと・・・やったるでぇー!






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
足の速さは乗るMSによっても違いますし、
エンジンによっても違います。
例えば同じHJのL3Aエンジンのゴッグと
ズゴックではズゴックの方が早いです。
またL1よりはL2、L2よりはL3って感じでも
違ってきますよ。
もちろんスキルとかでも違いはあると思いますけど。

落とされて悔しいと言う思いがさらなる修行による
スキルアップに繋がり、いつかPV等で相手を撃墜した
時の「やった」と言う嬉しさに繋がります。
これからもがんばってくださいね。
ミスラ
2006/10/15 11:35
いつも見て頂いてありがとうございます。
バ○家のブログも楽しく読ませて頂き、また戦法や戦況の流れなど参考になります。
その後N狩りで結構順調にやれるように成って来ました。
一度の出撃で61戦車やホバー3〜4機+MS2〜3機はやれるように成り、同時にリペアや敵との距離に応じた武器の装換、敵の動きや有利な方向へ廻り込み、複数の敵に対しての押し引き等、自分成りに考えてやってみました。
それなりに良い成績を上げれたと思います。
MSスキルももう少しで3.0を超えそうです。いよいよグフに乗れるのかな?。
おやじファン
2006/10/15 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ懲りない。 おやじとむすこのUCGO日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる