おやじとむすこのUCGO日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい一週間

<<   作成日時 : 2006/11/06 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この一週間忙しく、このブログもしばらく放ったらかしに成っていました。
リアル仕事も忙しいので、UCも控え間にと思っていたのですが、
入隊以来、いろんな人達、行ったこと無い場所、いろんな事が新鮮で、
やるたび面白くて仕方なく、我慢できずにINしちゃうんです。
それで、仕事とUCに集中した生活に、ブログ書くよりINって感じ。
SS撮るのも忘れて修行に没頭してました。

この一週間、まずは、
入隊と同時に出来た目標で、スキルCQB-15達成、グフに乗る。
日々狩場へ、ヒートホークの消耗がかなり激しい。
ゾゴックは性能バランスがよくオールマイティーって感じ、(公式サイト、MS性能表より)
結構思ったより早くできて、この修業してから、近くの狩場のNが弱く感じるようになった。
それから、もう一つ、Nを無視して走り去る事を覚えた。(いまさらながら)

2つ目は、
ちょっと迎撃もしたぞ。
街に居る時に来たPCを追いかける見方を援護した程度。
あと、テントに来たのも応戦した。隊の誰かについて東連テント近くまで追っ掛けた。
東連テントって結構近くなんだ。(生産MSに乗って言えることかな)

そして、週末、
1日目イベントは楽しみにしてるも、時間に間に合わず不参加。
(土)、隊のというかメルボのジオン友軍のというか視察旅行があると言うので
入隊して初の団体行動に参加。
これは私には衝撃だらけでした。
おまけに、旅行に付いて行けるようにDE○MOさんからDOMまで貰って、隊の方々からの援助は凄いです。
で、旅行スナップSS。

画像


画像


画像


しかし、何せ、こんなに砂漠の中を走り回るには初めてで自分が何処に居るのかさっぱり、
MAPはAreaにもう一段階拡大したものがほしいところです。
座標を頭の中で捕えるのにはだいぶ慣れが必要かと。
また操作が不十分で意味不明な行動を取ったりして皆さんに不愉快な思いをさせてないか心配です。
(オートランが止らずぐるぐる廻ったり><、グルチャ入れとかないといけなかったのかな?)

帰りに襲撃ってことになって、初めてなので気合入れて行きたかったのに、気が付いたら取り残され、やっと追いついたら終わってた。TT
(別のテントに移動だったのね、初めての都市なので何処にテント有るかもわからなくて)

翌日の日曜日
イベント最終日PvPに期待してたら、中止でがっかり。
でN狩りするも、IRCでの皆さんの模様を聞いていて、自分も行ってみるかとメル東ジテントまで帰ってきて、みんなと一緒に遂に大規模迎撃にでたぞ。
東連テントを完全制圧、敵ボスを初めて見ましたです。

まるでイベントかと思うほどの人数で、敵さんも唖然だったろうな。
メルボ-ジオンの団結力の大きさを感じました。


画像


画像


少しずつ慣れて皆さんの足でまといに成らないように頑張ります。

そう、一つご教授願いたいことが、連絡で@はなんでしょう?。
それから、前回のバル隊長のコメントの練習とは?。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
IRCで「@」はPC発見の意味です。
または皆に気づいて欲しい情報を流すときに「@」を使ったりします。
IRCでキーワード設定「@」を登録し音が鳴るように設定すれば直ぐに反応が出来ますよ。
また、自分の名前も登録しておけば名前呼ばれたときに直ぐ反応できます。
設定はHPのIRCに書いてありますので参考にしてみて下さい。
しゅうまい
2006/11/07 20:11
しゅうまいさん、ありがとうございます。
とりあえずHPの解説どおり、音が鳴るように書いてあったように入れて
@で音は鳴るんですが、さて何の意味か、意味を成してなかったので。
一つ一つ覚えていきますね。
来週は連日イベントでまた楽しみに成りますね。
Ryuta
2006/11/07 21:22
UCGOたのしんでますねー^^
さて「訓練」についてですが、簡単に言うとジオンPCと連邦PCで意図的に
撃ち合い、スキルと多額のお金を得ることです。
相手が爆発しない程度に攻撃し、それを高スペックMSで繰り返すことで、スキルとお金を得ます。
基本的にUCGOでは禁止をされているわけではないようですが、良く思っていない方が沢山いるのも事実です。
槍隊では、「訓練」という行為を禁止しています。
なのでバル隊長がその言葉は控えた方が良いと話したのだと思います。
リース・バヤ
2006/11/08 16:18
リースさん、毎度です。
「訓練とは」なるほどそう言う事ですか。
と言うことは訓練には敵にキャラが必要?。
つなりこっちのスパイとしてのPCか、申し合わせたPCですね。
んー、敵と密通になり隊規約違反行為ですね。
しかし、N狩りよりPvの方がスキルや報奨金が大きいんですね。
という事はやはり迎撃や襲撃に意欲的に参加するべきですね。
修羅場をくぐり成長目指します。

そうそう、手持ちの店売りグフの死に場所を探しています。
今度、迎撃の際、オトリに成りますので相談しましょう。
Ryuta
2006/11/08 17:38
リースさん、本日はザク頂きましてありがとうございます。
生産MSになれると、グフとは言え店売りでは面白く有りません。
このザクで思いっきりやりたいと思います。
ちなみに店売りグフはあっけない最後でした。
せめてPvで葬りたかった。
Ryuta
2006/11/10 00:22
東連にお付き合いできなくてすいません。
ちょうど、荷物整理して早く寝ようと思っていたんです^^;
ハンドメイドMSの良さは、店売りとは比べ物にならないですからね^^
一緒に地道に、少しずつがんばりましょう!
リース・バヤ
2006/11/10 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい一週間 おやじとむすこのUCGO日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる