おやじとむすこのUCGO日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カクカクなれど

<<   作成日時 : 2006/12/23 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

占領戦が実装されてから、なるべくと言うか、ついついと言うか、参加しています。
しかし、キャラスキル、プレーヤースキル(ゲームプレーヤーとして)のない私はカクカクも相まって即ご臨終なので最近は店売りで逝くようにしてます。
それも一回の参加で2機と決めて、後は資金&スキル上げに狩りに。

で、戦績というほどでもない戦況というか自分の戦いっぷりですが
今までほとんどPvしてない私は、今までみんなと一緒にワーっと迎撃する程度だったのですが
この占領戦においてはそう言うわけにはいきません。
増して、今や両都市とも奪われ攻める側に成ると更にリスクを伴います。
画像


しかし、そんな中、私はカクカクPvのスキルを積み出したのです。
大体は敵P遭遇と同時に集中貰って、ほとんど反撃できないままチュルン。
でしたが、少しは反撃したり、盾交換したり、リペ廻したり、出来るように成って来ました。
時間稼ぎにしか過ぎないけど、自分にとっては慌てず落着いて対処できる傾向になってきたかな。

(21日の事)
弾減ってるでしょ。
敵は通りすがりに打ったNのような程度にしか思ってないでしょうけど。
画像


このとき敵を爆散させながら走っていく先輩隊員の勇敢な姿を見ました。
画像


そして2機目、
迷路をさまよう。
リペ忘れたが残骸から拾ったL4リペのお陰で、少し永らえた。
画像


が、敵になだれ込まれるとカクカクで制御不能。
それでも、斬り付けるビームサーベルをかわす動きは何とか出来た。
私にとっては満足なチュルンでした。
授業料として店売り価格は仕方の無いところです。

(22日の事)
最近、テント施設壊しが当たり前に成って来ました。
あちこちのBBSやブログで言われていますが、仕様なんでしようが無い。   駄洒落かい
で、リッチテントに着くと友軍他隊の方の案内で近郊補給へ、みんなでタクシーでGO!。

画像


しかし、このブログ書いていて分かった。連邦の悪○さん、上から見てたのか。
バレバレじゃん。
後から来たリー○さん迎えに行ったら、敵が巡回してきて速攻チュルン。

画像


そして今日も奪還することは出来ず。
って、なんも策無しで当然か。
今にジ軍の有名方が大作戦立てる時が来ることだろう。
私も戦力になれるように、修行、修行。

画像


そそ、それから気付いて貰えましたか。
SSにIRCが無いでしょ。
私はデュアルモニターにしてたんですが、別画面だとIRC見落としてしまうので
今までメインモニターに置いていたんですが、(もちろんキーワード設定はしてますよ)
占領戦の為に視界確保にサブモニター持っていっても充分注意しながら神経配って出来るように成って来たって事です。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
だんだんキャラクターが育ってきましたね。
私も参加を心がけています・・・・が勝てないですねTT
実は店売りMSは高いです><
(生産者さんにL1作っていただいたほうが安いことが判明^^;)

占領戦は、もしかしたらL2エンジンで十分かもしれないですね。
リース・バヤ
2006/12/24 03:01
リースさん、毎度、お世話になっております。

>実は店売りMSは高いです><

やっぱそうですか、あちこちの話でもしかしてと思っていました。
ZAKU1なら作れるようになっているのでL2エンジン有るときは自作を試みているのですが、今のところ連敗です。
今度から生産の方にお願いしよう。
Ryuta
2006/12/24 18:04
店売りはボッタクリです^^;
グフやドムのL1強化なしなど25万で作れます。全部店で材料買って。
実用的なMSの値段をあれこれは書けませんけど、
MS工場でうろちょろしてるオイラを見つけたら、
タゲってTellするといいことあるかも?
ただしスキルは中途半端なんですけどね^^;

PS
甥っ子のプレゼントは、今年は安めに済みました。
複数買わされる特典が付いてきましたが・・・OTZ
M吉
2006/12/26 03:26
毎度、M吉さん。

>グフやドムのL1強化なしなど25万で作れます。

であれば、かなり安いですね。
更に拾ったエンジンならも一つ安くなるし。
店売り買う時も安いものしか買いませんが、同じ値段で性能の高いMS乗れるわけですね。
自作できるようにサブキャラも修行はさせているのですが、まだ大分先になりそうです。


>MS工場でうろちょろしてるオイラを見つけたら、
タゲってTellするといいことあるかも?

期待してます。
よろしく。
Rtuta
2006/12/26 09:40
L2エンジンで良いなら狩りしてTJエンジン拾えたら渡しますよ。
それと、強化無しで良いなら砂ザク、F2A/B位なら拾ったエンジンで無料でお渡ししますよ。
いかんせん、店売りは高いですから生産者さんに頼んで作ってもらうのが一番ですね。
しゅうまい
2007/01/01 01:20
あでおめです。
ご好意ありがとうございます。
今年も優しいお言葉に甘えさせて頂いて、ガンガン逝きたいと思います。
よろしくお願いします。
Ryuta
2007/01/01 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
カクカクなれど おやじとむすこのUCGO日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる