おやじとむすこのUCGO日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな修行(その2)

<<   作成日時 : 2007/01/07 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日はINすると皆さんお揃いだと言うことでボス狩りすることになったのですが
残念ながら私は先日の残業で疲れていたので参加は辞退して少しこの修行をして寝たのでした。

サブキャラはその1の戦闘機修行と、もう一つ生産修行をしています。
ちょうど今ゲル盾が出来るようになって、盾がいっぱい出来てくるんです。
こんなにたくさんの盾が有ってもしょうがないけど、せっかく出来た物も勿体無い。
で、思い出したのが先日の迎撃時、
グフL2での参戦でしたがNに集中貰って沈。
そう、どうも盾持ちMSに弱い事を思い出し
サブキャラの修行副産物をメインの盾修行で消化するサイクルを思いついたんです。
(今さら、ベテランの人から見れば当たり前でしょうが)
生産修行を始めた当初はメインで狩りしたタンクエンジンをサブに提供しマゼカスを作って壊しを繰り返してたんですが、
サブもザク1が作れるようになって、今度はこれまで換金していたMSエンジンも消費するので
これで相互の循環サイクルが出来て、どれだけ資金消耗を押えながら修行出来るかです。

 メイン狩り→回収エンジン→サブMS生産修行
     ↑                ↓
 Defスキル修行←副産物盾←サブ武器生産修行

しかし、盾の消耗は激しいです。
10個20個有っても、立ちんぼで集中貰ってバシバシ消耗してもDefスキルはちっとも上がりません。
この修行にはかなりな時間を要しそうです。
しかし、確かに盾で受けてる限りMS自体のダメは上がらず、かなり長持ち(死ぬまでの時間稼ぎ)出来る事が分かりました。

すると又一つ思うのは盾持ちもZAKU系やグフでの狩りは戦闘スキルアップの修行目的、
ゾゴなどの装甲の硬いMSでの狩りは残骸集めの資金作り目的に向いてるのかなと。

というわけで、これからしばらく、こんな感じでやって行こうかと思っている次第です。
こうやってるうちにメインも総スキルも500を超えてることでしょう。

それから、一つ思うこと
狩りする時、今グフがないので、○adaさん(確か)に貰ったジム改乗ることがあるんですが、
連MSって独特の足音するでしょ。
これ結構うるさいですよね。ずっと走ってると。
で連続ジャンプするとうるさくないし、早い感じがするんです。
連邦PCの方ってよくジャンプすると言いますよね。
なんか分かる気がするんですが、こんな理由なのかなぁなんて。

追伸、来週から、ちとIN率下がりそうです。
    せっかくプレイチケット追加購入したのにTT。
    みなさん、私のこと、忘れないでね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はよ^^INしておいで〜^^
たまにはIRC繋いで雰囲気だけでも味わってくださいね^^
リース・バヤ
2007/01/15 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな修行(その2) おやじとむすこのUCGO日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる