おやじとむすこのUCGO日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE』 サービス終了

<<   作成日時 : 2007/12/15 11:59  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

つい先ほど、UCGOは幕を閉じました。
そしてIRCで槍隊のみなさんと別れの言葉交わし、
その後、物思いに耽っておりました。
そして、ふと我に返り外を見ると、
今年の初雪が降っており、
まるでドラマのように、グッドタイミングに
心を癒してくれました。

春からこのブログはずっとサボりっぱなしでしたが、SSは取り続けており、
一生の記念と成るでしょう。
昨日、ファイナルイブから本日AM10:00エンドまで仮眠程度でずっとプレーしていました。
このUCGOというゲームは単なるオンラインゲームではないガンダムファンの集う倶楽部的な感覚の仮想空間でした。
自分にとって初めてのオンラインゲーム、しかもゲーム自体、マニアでもなく趣味でもない。
ただ思春期に見たガンダムに感動し、特に好きなアニメだったから、存在を知ってやって見たかっただけだったんです。
それが、ここまでハマリ、感情移入できるものになるとは思ってみませんでした。
この世界の中で接した人たちと、バーチャルではありますが通信回線を伝って、心も繋がっていました。
もちろん人間ですからそれぞれの考え方、性格、気持ちはさまざまですですから、要は現実社会と同じ状況だということです。
それだからこそ余計に入り込んでしまうわけです。

実際、リアルの生活がありますから、私は特に充分に時間がとれず、
スキルやこの世界での常識、慣習が身に着くのが遅く、隊の人たちに嫌な思いをさせたかもしれません。
それでもやっと一年が過ぎ、スキルもそこそこ、慣習や感覚が馴染んで来て、まあ楽しめる程度にPv(プレーヤー同士の対戦)もやれるように成って来たところでサービス終了となり、非常に残念です。
ほぼ多数の先輩プレーヤーは1年近く早く始めており、ほぼ2年前後やっていたみたいですが、
今の私くらいのときに、私が入って来た感じではないかと思います。
せめて後半年、いや3ヶ月あれば、もっとこのゲームの醍醐味が味わえたかと思います。
もちろん、そうなればパソコンも新調しての上の話しですが。

どちらにせよ、私には有る程度リアル生活を犠牲にしている部分があり、ちょっとマズイなとも思っていたので
ここらで良い区切りだったとも思います。
ゲーム内でも廃人なんて言われるハイスキルな人達が居ますが、子持ちにはそこまではできません。
しかし、また再開、あるいはUCGO2が出たとしたなら、絶対にやらずには居れませんね。
数年先であれば子育ても、住宅ローンも落着いてきて、それこそ廃人並みにはまっても生活していけるかも。

まあ、しかし、いい思い出が出来ました。
まさかこのような世界を体験できるとは思いませんでした。

今後は時間があれば、撮り貯めたSSを回想録的に紹介しようかなとも思います。・・・が?
出来るかな、するかな。

画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう終わってしまいましたね・・・
私がブログにコメントをし、相方が槍に誘ってと
何か縁のようなものがあったのでしょうね。
またいつかどこかで、と言うかUCGO2が出来たら
そこで会えるといいなと思います。
本当にありがとうございました^^ノ
ミスラ・バヤ
2007/12/17 19:34
最後まで共に駆け抜けた戦友へ

わがままな私にお付き合い頂き本当に有り難うございました。
最後に一言だけ^^

「UCGO2で追いましょう!」w
ありがとう!
2007/12/18 17:54
↑あっw名前いれるの忘れたw
リース・バヤ
2007/12/18 17:55
殆ど、脱退中だったから、何もサポートできなかった。すんません。
また、どこかで必ず会えるさ^^。
お疲れ様でした。
2007/12/19 01:47
久々のゲーム
初めてのパソコンゲーム、初めてのオンラインゲーム
チャットなんて、したことない。掲示板くらい。
ボチボチ始めて、せっかくなんで先人の真似してブログにしてみた。
そんや矢先、まさか早速コメント付くなんて、驚き嬉しい。
びっくりしましたよミスラさん。
そこから急展開して行ったUCライフでした。
ほんとにありがとうバヤ夫妻。
Ryuta
2007/12/19 10:41
3つ目のコメントの方、どうもお疲れ様でした。
たぶんあの方だと察します。
最後のに「時間が無い人はオンゲーしない事」と忠告下さった人だと思います。
その言葉は間違いなく私に対してだと分かりました。(たぶん)
でも、ガンダムだから遣らずにはおれなかったのです。
おそらく一世代違うあなたを師と仰ぎ偉大な存在と感じていました。
こんなゲーム音痴なおっさんの面倒見てくれてありがとう。
Ryuta
2007/12/19 10:52
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/RXfjwM9c
マサマサ
2008/06/15 01:28
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/0hTcHCHJ
祖千ン
2008/07/20 07:58
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/2xAHUR8N
虎とら
2008/09/06 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
『UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE』 サービス終了 おやじとむすこのUCGO日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる