アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
おやじとむすこのUCGO日記
ブログ紹介
私は40代のおやじガンダムファンです。
息子のゲーム機でやっと30代後半から憧れのガンダムのゲームをやり、
そしてこの度、オンラインでガンダムのゲームがある事を知り、やってみたくなったのです。
妻に内緒ではじめたので密かに息子に口止めし、一緒にやったりするのです。
(今度中学の息子は最近しません。冷ややかな目で見られます。)
オンラインゲームなんてはじめて、チャットもろくにやったことの無い、ただ仕事でパソコン使ってるから少々パソコン使える程度のオヤジが、このUCGOでどこまでやって行けるのやら?。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
『UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE』 サービス終了
『UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE』  サービス終了 つい先ほど、UCGOは幕を閉じました。 そしてIRCで槍隊のみなさんと別れの言葉交わし、 その後、物思いに耽っておりました。 そして、ふと我に返り外を見ると、 今年の初雪が降っており、 まるでドラマのように、グッドタイミングに 心を癒してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/15 11:59
なぬ、巻き戻り
チョー、ショック! 昨夜は無理してスキル上げしたのに。 今までは巻き戻りの悔しさって余り感じなかったけど やっと皆さんがブーブー言う気持ちが分かりました。 これも私がスキルが上がってきたからでしょうか。 今日はやる気がしません。 って言うか何からしたら良いのか思い浮かばない。 いつもは、「昨日これやったから今日はこうして」と思うのですが 今日は・・・空白です。 とにかくサブがHtoHは2段到達、トータル500目前まで行ったのが惜しい。 再度作ってもらったズゴも消えたし。 ど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 01:27
久々に襲われる
久々に襲われる 昨日は久々に狩場で襲われました。 先日、サブキャラの@オヤジが隊のsa○aiさんにズゴ貰い、HtoHももう少しで2段なので爪磨きしていて、 そろそろ終わろうかと残骸拾いしていると遠くから高速で近づく2機、 陸ガンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 10:50
初撃破
ブログではご無沙汰です。 年始からリアルでいろいろ有って、それでもUCはやりたくて で、ブログを書く時間を削っていた状態です。 ですが、その間もSSは撮り続けており、見せたいのがいっぱい有るのですが すでに過去の事なので、自分の思い出として置き去りにしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/04 14:15
新たな修行(その2)
昨日はINすると皆さんお揃いだと言うことでボス狩りすることになったのですが 残念ながら私は先日の残業で疲れていたので参加は辞退して少しこの修行をして寝たのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/07 13:18
新たな修行(その1)
新たな修行(その1) 先日、INするなり、UCGMが来ているとジャーナルで聞く。 新しいMSで来てるらしい。 私も野次馬根性出して見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 15:28
あけまして おめでとうございます
あけまして おめでとうございます 遅ればせながら、あけおめです。 本日より早々に仕事開始しております。 SOHO(個人事業)の宿命でしょうか。 しかし、仕事してるってことで嫁を誤魔化してUCもこのブログも出来るって訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/03 17:13
カクカクなれど
カクカクなれど 占領戦が実装されてから、なるべくと言うか、ついついと言うか、参加しています。 しかし、キャラスキル、プレーヤースキル(ゲームプレーヤーとして)のない私はカクカクも相まって即ご臨終なので最近は店売りで逝くようにしてます。 それも一回の参加で2機と決めて、後は資金&スキル上げに狩りに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/23 17:00
リアルX'masプレゼント争奪戦
そそ、昨晩一つ言いたくて書くの忘れた事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/17 12:02
今週もいろんな事が
今週もいろんな事が 新規実装されて、いろいろやる事、やりたい事がが増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/17 00:51
更に嵌るおやじです。
更に嵌るおやじです。 やってもやっても飽きません。 子供時代や若い時に思う存分ゲームやってなかったからか、 よく言いますよね、若い時遊んで無いと歳行ってから遊び覚えると溺れると。 え、それは違う遊びの事か。 でも、これも当ってるよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/12 22:29
新規実装
新規実装 私がUCに入って初めての大型実装がやってきました。 始めたのが9月だから、宇宙が実装されてしばらくの頃で、サーバー障害が多く、古参の方々の不満ばかり聞くことが多かったんですが、 今回は皆さん、口々に面白い、楽しいと言い、けしてチンプスを褒めはしませんが喜んでいるのは事実です。 しかし、MSといい、飛行機物といい、性能的に連邦が有利になってるのは辛い。 唯一、飛行機で勝っているのはジオンのみミサイルが使えるようだと言うことです。 自分的にはこの飛行機物がすごく気に入りました。 いままで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 14:20
初めての襲撃
初めての襲撃 長期イベントが終わって、マッタリしたUCライフがまたやって来ると思っていたら、 隊BBSに援軍要請の文面が。 長期イベントも連邦の圧勝に終わり、ジオンとしても何とかしないといけないと、新参者の私でも思っていた矢先、 なにやら古参な方々の間で何かあったのか、調子に乗ってる連邦をギャフンと言わそうみたいな感じで連日襲撃をやるとの事。 ここいらでジオンも結束して軍勢力を巻き返そうとの呼びかけに、非力ながら私もなんとか参加したいと29日(水)は集合場所に行ってみたのです。 ブリスベンの西テント... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/02 02:47
イベント過熱 2
イベント過熱 2 23日、この日はなんとかIN。 イベント残り時間いっぱい、いつもの様に東連での押し引き。 やはりグフでの参戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/26 11:25
イベント戦-過熱
イベント戦-過熱 長期イベントも半分が過ぎました。 残念なことに連邦が優勢。 私がUCやりだした9〜10月ごろはいつもZeonが勝ってた気がしますが このごろ連邦が勢いいいです。 しかし、それに押されてかここ数日のメルZeonはだんだんと足並みが揃い始めてるような。 昨日も負けはしましたが皆で押し込みました。 北ジのダブデ(イベント標的)がやられると、当然東ジに来ます。 両軍ともそれぞれの東テントに集結して大戦闘になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 13:29
久しぶりの休み
久しぶりの休み SOHOの私はUCGOにはまってから仕事時間を犠牲にしてしまい、今まで以上に日曜も休めなくなっていたんですが、今日は久々に仕事をしない一日を過ごしました。 と言うのも息子(小6)のスポーツ少年団のお別れ会が有り、保護者会の会長として出ない訳には行かなかったからです。 で、子供一緒なのでお酒もそこそこにお開きとなり、帰ってきて風呂は行って、22時、イベントも終わったし、INするかと思ったのですが、いつも1時間程度のつもりが3時間くらいに。 UCの時間の流れは速いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/20 00:54
忙しい2
またまた、ブログ書けない日が続いて10日もサボっちゃいました。 リアル仕事とUCの2重生活に成っております。 この10日の間にUCの中ではいろんな事が。 12日から2週間に渡る長期イベントでちょっと勇み足だったんですが、 初日は何とか生きておりました。皆の後についてワーと行って押し込んで、子供がお兄ちゃんの後付いて廻るように遊ばせて貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/18 00:10
忙しい一週間
忙しい一週間 この一週間忙しく、このブログもしばらく放ったらかしに成っていました。 リアル仕事も忙しいので、UCも控え間にと思っていたのですが、 入隊以来、いろんな人達、行ったこと無い場所、いろんな事が新鮮で、 やるたび面白くて仕方なく、我慢できずにINしちゃうんです。 それで、仕事とUCに集中した生活に、ブログ書くよりINって感じ。 SS撮るのも忘れて修行に没頭してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/06 14:49
サプライズと特訓
サプライズと特訓 昨日は凄〜いラッキーでした。 MSが無くなって、とりあえず今日は初めて生産部隊の人にお願いして作って貰っておこうと皆が多い時間にINしてみたんです。 そして、IRCでご挨拶&依頼を呼びかけてみると、すぐさまDE○○○さんが応答して頂き話し出すと、 G部隊長が入隊祝いということでお金出してくれると、 更に総隊長からも一機好きなのをと2台もプレゼントして貰ったのです。 一台はお気に入りのZAKU-FZ-A、 もう一台は何が良いか迷うっていると皆さんがオススメしてくれたゾゴック、 そして... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/27 23:40
はじめての応戦
はじめての応戦 やっと仕事の切りがついて、深夜と言うか早朝にIN。 INするなり爆音が、おーやってる。 しばらく見ていると退散したのでMSに乗り込んだ。 チームのIRCを見るとsa○iさんも参戦の模様。 お声を掛けてみると気を付けるように言ってくれた。 そしたらしばらくするとまたやってきたんです。 みんな居るし、ここは俺もやってみるか。初めての応戦です。 後ろから撃ち続けましたが当ってたのかな?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 05:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

おやじとむすこのUCGO日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる