おやじとむすこのUCGO日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新MS購入、そして昇進。

<<   作成日時 : 2006/09/30 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は大人げも無く、一つの仕事が片付いたのでPM3:00頃からついついやってしまった。
SOHOで時間が自由になると言うのも節度をもってやらないと身を滅ぼしかねない。
以後、気を付けます。
またまたサーバー障害の補填で増資、もう思いっきり設備投資してられーダ!。
しかし、MSは息子が帰ってからとして、この資金で製造スキルUPに挑戦。
さすがにうまく行きません。
ファンサイトのレシピを見たり、試行錯誤の上、やはり手順を踏まないといきなり何でも作れないことが判明。
とりあえず、タンクファイターキャノンを何個も製造、お金の無駄使いのような気がしました。
そうこうしているところに息子が学校から帰ってきた。
早速、宿題そっちのけでMS購入へ。イケナイおやじです。
で、息子のほしいグフ購入、
ん?、走ってみると遅い!。なんじゃこりゃ?。
よく見ると「あなたのスキルではこのMSの性能を充分発揮できません」
んー!。そうか、たしかサポートの実践講座にも書いて有ったような。
グフは将来のためにハンガーに置いといて、
もうちょっとレベル下げて、選んだのがZAKU2-FZ。

画像


これは今のスキルで行けるようだ。
武器もバズーカ、ライフル、ホークと持てるだけ買って、弾薬も充分買い込んで、さー行くぞ!。
息子に出撃させた。
良い調子だ、さすがただのZAKU2より性能が良い。
そこへ、突然仕事のTEL、息子の戦果を気にしながら対応を終えて帰ってくると、
ヤバイ!、Nに囲まれて逃げ回っているではないか。
即交代、とりあえずキャンプの方向へ帰らないと。
方向が分からないので覚え立ての/autoコマンドを使うと、
うおー!敵の中へ向かって走り出した。ヤベェーどうしよう。
機体のダメージも大きい、よしここはエマージェンシーツールキットで回復を図る。
なんとか回復しながら敵を振り切り、キャンプへ帰って来れました。
あー、緊張した。
そこへ息子が「あ、昇進してる」、
おー!やはり苦難は人を強くするのだ。なぁー息子よ。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新MS購入、そして昇進。 おやじとむすこのUCGO日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる