おやじとむすこのUCGO日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あけまして おめでとうございます

<<   作成日時 : 2007/01/03 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

遅ればせながら、あけおめです。
本日より早々に仕事開始しております。
SOHO(個人事業)の宿命でしょうか。
しかし、仕事してるってことで嫁を誤魔化してUCもこのブログも出来るって訳です。

いよいよ、もう少しでプレーチケットが切れます。
皆さんは多分自動引落しなんでしょうけど新参の私はDL版での購入なので課金方法が違います。
最初はお試し1ヶ月、2回目はもう3ヶ月、もちろん今回も3ヶ月で行きます。
すっかり日課に近い生活の一部に成ってます。
みなさんが言う禁断症状が分かるというより自分が禁断症状になります。やばいです。
仕事をそっちのけでやってるのはまずいですが、UCやる為にさっさと仕事こなしてUCを楽しむようなメリハリのあるペースに持って行きたいですね。

さて、年末より部隊内で持上がっていた再編成も私がIN出来なかった内にまとまり
昨日やっとINできた私は手続きを受け Lanzen_reiter-L(リース小隊)に編入致しました。
新人指導を中心に活動して貰えると言うので経験不足の私には心強いです。
画像


それから、暮れですが、以前からこのブログに来て頂いてた○吉さんについにお会いすることが出来ました。
○吉さんから「Ryutaさん見っけ」と生産修行で寝落ちに耐えながらやってるところに声掛けて頂いて、とても嬉しかったです。
そして、武器を貰い、私の強化途中のZAKU1の強化も手伝って貰って、ありがとうございました。
今の小隊長リースさんといい、出合った人にお世話に成りっ放しです。

画像

(○吉さん、お断りなく掲載してすいません)


それで、昨日、
編入手続き後早々に
まずメルの迎撃に参加、
リース小隊長の呼び掛けで北ジに集合
北連の制圧に狩りで拾ったL2Aエンジンで作ってもらったグフで出撃。
んー、俺もなかなか行けるように成って来たと自惚れていたら、
制圧中、連テントの周りでうろうろしていると、どうも周辺NPCにタゲられたのか
走り回ってもタゲが切れない。
ダメ50%を超え慌ててリペ廻すもこういう時に失敗の連続、
しかも狩り仕様の装備でL2リペしか持ってないので回復が少ない。
Nもダメの多い相手にタゲ集めてくるんですね。
ちにました。><
ま、死ぬ為に作ってもらったMSなので本望なのですが。

次、
乳ーマン防衛(IRCで受けてましたね)
○吉さん強化のZAKU1で出撃。
と言っても近接は無理なので崖上から守備迎撃、
北西のAncell谷の見晴らしの良い位置に構えて待っていると
来た来た、狭い谷から連PCが沸いてくる
ここなら上から狙いやすく、周りに友軍も居て、タゲられたら後ろに下がれば崖で切れる
そんなつもりが、連PCが谷から沸いたと同時にZAKU1は硬直。
あっけない。  (いつになったらNewPCでできるやら)
しかし、すぐにIRCで呼掛け、多分隊の方の加勢もあって進入を許す事無く押し返すことが出来ました。
画像


そして、なんとリッチもまたジオンに戻っているのです。
○吉さんも参加した作戦で奪回したようで、ジオン、なかなかやるー^^

その後
深夜も深まる中、朝までサブの@オヤジの生産修行。
やっとZAKUタンクまで行けるようになってメインに追いついてきた。
画像


と同時に戦闘機スキルを上げるため、まず戦車である程度の基本スキルを上げようと思っているんですがファイターの上がりが良くない。
やはり、戦闘機は最初から戦闘機でスキルアップの方がいいのかな?。

あとメインは盾スキルを強化したい。
盾は盾で弾を防ぐ分、盾自身のダメが多くなると言うことか?
盾で防ぐスキルが上がるのなら、盾は早く壊れるのでたくさん持たないといけないのかな?。
AMBACとの関係はどうなんだろ。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめです^^
AMBと盾スキルは別物です。
避けられなかったものに対して盾判定が入るのかと。
あとNPCにタゲられるのは、NPCの攻撃可能範囲にいる、
戦闘スキルの一番高いスキルを比べて一番低い人かなぁ?
スキル高い人が最初にタゲられても、次第にタゲがそっちに移動します。
M吉
2007/01/04 17:00
M吉さん、毎度です。
弱いヤツは何処へ行っても食い物にされるんですね。
リアルもゲームもいっしょか。弱肉強食。
生き延びてやる〜〜w。
Ryuta
2007/01/04 20:28
ども^^リースです。
いやぁ。小隊長になっちゃいました^^;
新人育成部隊とか言っても、まだ「なにしましょ?」って思ってますので、
是非、ご協力を^^
まぁまずは、スキル上げと、資金獲得、そして占領土地奪還ですね。
1月30日のG解散までにみんなを受け入れ出来るといいのですが・・・
さてさてどうなる事やら。
リース・バヤ@槍隊
2007/01/05 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけまして おめでとうございます おやじとむすこのUCGO日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる